【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年6月の家飲み占い〉

家で過ごす時間が長くなりがちな梅雨。好きな映画でも観ながら家飲みを思い切り楽しみましょう! 今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年6月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
疑う気持ちが大きくなりそう
今月の獅子座のあなたは自分以外の人が敵に見えてしまいそう。あなたはいつも通りまっすぐパワフルにすごしているだけなのですが、どうも周りの人の目が気になってしまいそう。

誰かが笑っている声が聞こえたら「もしかして私のことを笑っているのでは」と思ったり、機嫌の悪い対応をされたら「私が何か怒らせるようなことをしてしまったのでは」と不安になったり。いつものあなたのまっすぐに自分を信じる気持ちが非常に弱くなってしまいます。そして人との距離を取りたくなってしまいそう。こんな思いはしたくない、だったら自分から距離を取った方がいい。自暴自棄に人間関係を清算しようとして苦しむことになるかもしれません。

確かに今月周りの人との関係は少々波乱気味ではあります。とはいえ、すべてがマイナス要因になる訳ではありません。あなたが情熱的にふるまっているのはいつものことなので、今さら周りの人の評価を気にしても仕方がありません。それはあなたにとって武器でありチャームポイントであるのです。周りの人があなたに対して何か思っているとしたらそれは「羨ましい」その一言につきるでしょう。(少々熱すぎると思っている人もちらほらいるかもしれませんが)あまり気にする必要はないのです。いつも通りに自分の気持に素直に過ごしてほしいです。

それでもどうしても気になってしまうのが今月です。特に一度言葉に出してしまうと自分の気持を止めることが出来なくなってしまいます。最初は少し文句を言うくらいなのですが、どんどんエスカレートしていって、言わなくても良い事まで相手にぶつけてしまいます。気が付いた時には修復不能の一言まで放ってしまう人も。

今月はできる限り他人の行動に振り回されないように、疑わないように、そして喧嘩になりそうになったら言葉を使うのではなくスマホのメモ機能などを使って一度自分の言葉を冷静に読み直してから相手に伝えるのがよいですよ。

お酒を飲むならウイスキーがおすすめ。迷ったって悩んだってどうしようもない、そんなどっしりした気持ちを芽生えさせてくれそうです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年6月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ